ビサヤ語 セブアノ語入門

フィリピンの言語 ビサヤ語 セブアノ語を無料動画でかんたん学習

その他

おすすめ書籍 外国語上達法 

投稿日:2019年8月26日 更新日:




外国語上達法 千野 栄一 (著)

セブアノ語、ビサヤ語などの外国語を効果的に勉強するにあたり、私が参考にした書籍をお知らせします。

私は英語の方は日常会話程度は話すことができます。ほかにセブアノ語、ビサヤ語、タガログ語少々、ベトナム語、インドネシア語は片言レベルで使えます。

著者は数々の言語を通訳者レベルで習得した言語学者で外国語を勉強するにはまず、どのレベルで習得したいかを決めてからレベルに合った学習法をすることが効果的だと述べています。旅行で少し使いたいだけの人が翻訳者のレベルで理解できる必要はないですし、

まずは主要1000単語を覚えてから文法を学び、同時に発音練習をするというものです。ここまでできれば旅行レベルではある程度思ったことが言えるレベルになるでしょう。

日常会話レベルでは3000単語で多少不自然さはあってもほぼ日常生活に支障のないレベルになります。

ビサヤ語、セブアノ語の入門書としては、やさしいセブ語はちょうど1000語程度の語彙と簡単な文法解説、会話練習ができて最適かと思います。

今後3000語程度の語彙と中級レベルの文法を解説した書籍を出したいと考えております。

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

セブアノ語 ビサヤ語

セブアノ語 ビサヤ語 使えるフレーズ集、単語739語を収録

セブアノ語、ビサヤ語について 7000以上の島々からなるフィリピン。国語はタガログ語と英語ですが、観光で有名なセブ島に代表されるビサヤ諸島で話されている言語はセブアノ語、ビサヤ語になります。 セブアノ …

やさしいセブ語

セブアノ語、ビサヤ語の入門本やさしいセブ語”ヤフーオークションメルカリおよび、楽天のラクマで1500円(送料別)にて販売いたしております。お得に安く直接販売もいたしております。こちらへご一報下さい。

アーカイブ

プロフィール




アラフォー会社員。フィリピンに在住経験ありますが、最近フィリピンには行けてません、、

最近のコメント