その他

学習方法

投稿日:2019年4月28日 更新日:

 セブアノ語(ビサヤ語)実際の音声で聞きながらかんたんに練習出ます。一回の練習は長くても数分で終わりますので、短い時間でも練習が可能です。下記のように全てのセブアノ語(ビサヤ語)はアルファベットで表記し、発音練習のためのカタカナ表記、そして日本語の意味が表記されていますので、実際の音声を聞いて練習し、理解することが出来ます。

最初は上にあるサイトマップ動画練習からはじめて動画練習1、”動画練習2”,”動画練習3”と進んでください。

サンプル

 
 

カガヤン出身の女の子のセブアノ語、ビサヤ語による自己紹介動画

ako si ~. 私の名前は~です
~ years old na ko. 私の歳は~歳です
taga ~ ko. 私は~出身です。
gikan ko sa ~. 私は~出身です。
nalipay ko nga makauban tamong tanan. 私はあなたと居られて幸せです。


 練習1から始める



-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セブアノ語、ビサヤ語を学ぼう!

セブアノ語、ビサヤ語学習のために作りました。動画で単語を見ながら発音を聞き、会話、発音練習することが出来ます。基本的にに動画の説明などは英語でなされていますが、単語や会話に関しては日本語の意味を表記し …

セブアノ語、ビサヤ語の入門書である本書やさしいセブ語”ヤフーオークションメルカリおよび、楽天のラクマで1500円(送料別)にて販売いたしております。オークションにて売り切れの場合は直接販売もいたしておりますので、こちらへご一報下さい。